ドSのSはServiceのS

相方のブログを煽る為のブログです。

意識の差

aiやお仲間のブログを読んでいると、全力でツッコミたくなる時がある


いやいやっ、男はそんなに四六時中キミの事考えられないからっ!
(一部例外を除く)


全員に当てはまる事ではないしワタシの個人見解だけど、男は基本的に不器用で同時に複数の事を考えられない単細胞生物だと思ってます。


恋人と会ってる時は恋人に全力、仕事の時は仕事に全力、とにかく今の状況に全力を傾けるしか出来ない単細胞っぷりなので、好きな気持ちを持続しながら別の事も出来る高性能な女性側から見ると、温度差と言うか何か見捨てられたような寂しい感覚に陥るのかと...


どうして常に私を見てくれないのっ?
私ばっかりアナタの事考えて、全然構ってくれない...
あの時の気持ちは冷めてしまったの??

それが加速し、ひとりで落ち込みながら深い谷底でカビ生えるまでがワンセット。


で、単細胞側からすると大して時間も経ってない(場合によっては1日)のに、知らぬ間に相方のテンションがダダ下がりになってて


どうした急に?
何かあった?
何かオレ悪いことしたーーー??


みたいになります( ̄▽ ̄)


気持ちが離れたとかは微塵も思っておらず、単に仕事したり家事したり友達とバカ騒ぎしてる時はそっちに全力なだけで...


まぁ確かにその瞬間はキミの事忘れてるけど仕方ないじゃん単細胞なんだからっ


特に仕事が忙しい時は、色恋にかける精神的余裕は無いって言うかそんな事考えながら仕事してたらトンデモないミスをやらかしかねない。戦場で撃ち合ってる兵士が恋人の事考えて呆けてたら死ぬよね?


この根本的な男女の意識の違いをお互い理解していないから負のスパイラルに陥る。特にこの特殊な男女関係の場合、男女の意識差が顕著に現れる気がします。男側はその差に気付きすらしない単細胞、女側は気付いても感情的に納得できない


うちのaiなんて何度ひとりで勝手にどん底まで落ちていったか...
もうね、重たいから拾い上げるのが大変で大変で...(決して物理的にではない決して)


まぁ結局、何が言いたいかと言うと、
アナタを悩ませているお相手は恐らくアナタの想像を絶するような超単細胞生物。故に
細けぇ事は気にせず気楽に待つが吉って事かな( ̄▽ ̄)


すごく上から目線で書き殴りましたが、私自身がaiと付き合ってから学んだ事です。もしかしたら他の人にも当てはまるかもと思い書いてみました~^^;


ちなみに以下のサイトも非常に勉強になりました。
確実に存在する男女の意識差を理解しておくと、お互いの事が少し判るようになる気がします^^



男女の「脳」の違いから見る! 彼氏とのケンカを劇的に減らす方法3つ|「マイナビウーマン」

×

非ログインユーザーとして返信する