ドSのSはServiceのS

相方のブログを煽る為のブログです。

Re:男の想い vs 女の想い


リブログ期待値が高まっているようなので何か書こうと思ったんだけど...


なんだろうこの...


凄まじいアウェー感...( ̄▽ ̄)



タイトルにVSって付いてるから対決姿勢の記事が良いんだろうけど、うかつにdisると分身の術かってくらい大勢のaiを敵に回しそうな多勢に無勢感...


私を含め ここの皆さん(女性)が落ち込んでいるとき 共通して言えること…。
《重い と言うより 考え過ぎ。女性は考えすぎるから重く見えちゃう。

男は問題が起きると解決したくなるもの。だから解決したくてもできない状況だと答えが出せずにストレスが溜まる。女性が責めると黙るのはそのせい。解決策を考えてるのに答えが出せないことがもどかしくて何も言えなくなる。》


今更、ぶっちゃけ何も考えてねぇっすとか言いづらい...


何にも考えずに鼻クソほじってたら急に入試問題の答えを教えてくれって言われて慌てて答えた的な?果たして回答になってるかも怪しい回答...( ̄▽ ̄)


考えすぎだなぁと思うのはホント。
そんなに考え込んで墜ちている人に納得して貰えそうな模範解答なんて簡単に出ないでしょ?出てこないから黙り込む的な?セリフを間違えて逆効果とか痛すぎる展開は避けたいし...
後は黙っていれば勝手に相手が解決していくだろうという危機回避能力?だってキミたち何言っても聞いてくれないパターンあるでしょ?雉も鳴かずば撃たれまい( ̄▽ ̄)


まぁ結局のところ、皆さんが落ち込んでいる時に共通して言える事は...




うわーメンドクセーっ!って事ですねψ(`∇´)ψ



最近は色々勉強させて頂いたので、その面倒くささが可愛いと言うか愛おしい心境ですし、ブログで悩んでいる人もめっちゃ応援したくなります


解決志向の男性脳としては、墜ちてる人を救う方法を健気に探してみますが、昔から愛読してるサイトに以下の内容がありました。


要は、解決よりも共感。解決する必要無し!
男の想いvs女の想いなんてのはこの辺りの話しに収斂されるような気もしますね。
根本的に考え方が違う点を理解する前と後では全く対応が変わると思います。
行き詰まったら男性側にここを読んで貰えばイイかも( ̄▽ ̄)



共感力を高める...永遠の課題だな( ̄▽ ̄)




それと「男とは」論を語る上でワタシの考えを最も端的に表現している動画も紹介しておきます。



CocaCola GEORGIA ジョージアCM「男ですいません」


ワタシなんぞはこのCMのど真ん中にいるような性格なので、これが放送された時は感動で震えた覚えがあります


ホント、男ですいません( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。