ドSのSはServiceのS

相方のブログを煽る為のブログです。

Re:号泣


泣かしちゃった( ̄▽ ̄)
泣かせるつもりは無くてアドバイス的なお説教のつもりが...
ちょいと言い過ぎたようでゴメンね でも好きなの... 笑




aiが何を考えていたのか判るブログは本当にトリセツ(取扱説明書)のようなモノです。


何しろ
うそ~ん、こんな事考えてたの~?
って描写が割りと多く出てくるので、いかに自分が相手の事を考えてないかとか、気持ちの伝わり方の差異とか、色々勉強になります


ワタクシ、恐らくブログを読む前と後ではaiへの対応が違ってます。
気持ちが分かり寄り添える場面も増えたのですが、余計な事まで見えてしまい失敗する事もあり、一長一短ですね。まぁメールだけのやり取りよりは進化したかな?


メール、皆さんも気を使っていると思いますが、ひとつの言葉を書くだけでも


おはよう。
おはよう
おはよ~
おはよ~^^
おはよ~~~♡♡♡


なんて色々。で、このちょっとしたニュアンスの違いへの理解はメールを打った回数に比例するので、普段メールをしない人ほど「おはよう。」寄りの文面になりますね確実に。しかも本人は一番下の♡付きのニュアンスで発言してるつもりだったりでタチ悪い( ̄▽ ̄)


更にワタクシなんぞは時間の無い中で如何に端的に情報を伝えるか、無意識にビジネス的な思考が働き短文で要点だけ書いたような殺伐した文面を打ってしまう事もあります。


今回は矢継ぎ早にビジネスライクにダメ出ししすぎた...(aiさんごめんなさい)


やっぱり最低でも電話、理想は会うのが一番ですかね?


次回の逢瀬は謝罪の意を込めてaiの奴隷と化します、性的な意味で。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。